おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

おべんとう 息子編 4種

ここまで続くとは思っていなかったおべんとう✩⡱

今年の夏は暑かったので、保冷剤を入れても心配な時もありましたが

大分涼しくなりました°˖✧

なんとなく当たり前化してきていますが、来年の春迄は続くのかなぁと思ってます。

気にもしていなかったのですが、毎日卵焼きが入ってしまいました😅

 

❁おべんとう 息子編❁

f:id:platey:20200916115811j:plain

 ❁献立 ①❁

  ・アスパラとエリンギの炒め物

  ・ミニトマト

  ・ひじきの煮もの入り卵焼き

  ・鯖缶じゃがお焼き

  ・茄子と人参とピーマンのごま油炒め(醤油味)

  ・おにぎり2種(梅干しと野沢菜

    ❁献立 ②❁

  ・鶏肉団子(冷凍作り置き)甘辛煮(みりん・酒・醤油・だしで煮ました)

  ・がんもどきとこんにゃくの煮もの

  ・ゴーヤと玉ねぎのマヨ和え

  ・枝豆入り卵焼き

  ・おにぎり2種(梅干し・鮭フレーク)

  ❁献立 ➂❁

  ・エビシュウマイ

  ・餃子の具入りフリッター

  ・ピーマン・人参・エリンギの炒め物

  ・卵焼き

  ・おにぎり2種(梅干し・シーチキンマヨ)

 ❁献立 ➃❁

  ・ジャガイモのフライ

  ・レンコン・ピーマンのはさみ揚げ(たまねぎ・しい丈・豚ひき肉)

  ・トマトと青じそ・じゃこのごま油塩和え

  ・卵焼き

  ・おにぎり2種(梅干し・塩昆布)