おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

 おべんとう息子編 4種

今回は息子編おべんとう編①~➃です(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 ❁おべんとう 息子編①~➃❁

f:id:platey:20200909150650p:plain

❁献立①❁

  ・レンコン入り煮込みハンバーグ 

  ・ひじきの煮もの入り卵焼き

  ・かぼちゃのハニーマヨサラダ

  ・ブロッコリーとエビ・茹で卵のマヨ和え

  ・おにぎり2種(梅干し・シーチキンマヨ)

❁献立②❁

  ・豚こま肉の味噌漬け焼いたもの(魚焼きグリルで)

  ・ビーマンとひき肉の炒め物

  ・ひじきの煮もの(人参・いんげん・シイタケ・牛蒡・豆・ひき肉等)

  ・もやしのサラダ(ヤングコーン・ハム・きくらげ・きゅうり・玉ねぎ等)

  ・きんぴらごぼう

  ・おにぎり2種(梅干し・塩昆布)

❁献立➂❁

  ・鶏ももがーりくソテー(デミグラスソースかけ)

  ・マカロニサラダ(きゅうり・玉ねぎ・ハム)

  ・かぼちゃのハニーソテー

  ・ピーマンと人参とシイタケの炒め物

  ・おにぎり2種(梅干し・青じその実)

❁献立➃❁

  ・鶏のから揚げ

  ・ジャガイモのガレット

  ・蒸かし丸なすの玉ねぎショウガ醤油たれ(自家製)

  ・小松菜のサラダ(人参入り)

  ・茹で卵

  ・トマト

  ・おにぎり2種(梅干し・タラの子)

 

※お弁当の仕切りにサニーレタスとか青じそ等を使っているのをみかけます

 お洒落な感じでいいなぁと思います‥‥.:*♡

 実は我が家は仕切りの野菜に隣のおかずの味や匂いが気になったり

 シリコンカップの匂いうつりも気になる為、100均で売っている

 紙カップを使っているのです(๑˘ᴗ˘๑)*

 いつも、何かいい方法はないかなぁと思っているのです(᎑ ᎑).✩⡱