おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

おべんとう 3種

息子編 おべんとう編 3種です。

①~➂までご紹介します。

こんな時期まで、お弁当が続くと思っていませんでしたが、

かれこれ何か月続いているのでしょう‥‥

コロナは一刻も早く終息してほしいのですが

🍱は当たり前に続きそうな気配(๑˘ᴗ˘๑)*

お弁当の方が健康管理できるし、ありっちゃありなんですが

旦那や息子はどう思っているのか⁈

不思議なことに旦那より息子の方が有りな感じです

経済の事が一番ですかね(・_・D フムフム

 

❁息子編 お弁当①❁

f:id:platey:20200824094448j:plain

 ❁献立❁

  ・おにぎり2種(梅干し・シソの実漬け)

  ・卵焼き(塩味)

  ・ちくわの磯辺焼き

  ・鶏肉団子作り置き(コーンとズッキーニ・粉チーズ入り)

   ※粉チーズを入れるとチーズというよりコーンポタージュのような香り

    になり、チーズより牛乳の方が勝るのでしょうか不思議⁇

  ・オクラとトマト胡麻油醤油和え

 

❁息子編 おべんとう②❁

f:id:platey:20200824094543j:plain

 ❁献立❁

 ・おにぎり2種(梅干し・鮭フレーク)

 ・鶏のから揚げ

 ・アスパラと人参・マイタケ・アルトバイエルンの炒め物

 ・ミニトマト

 ・春雨サラダ塩ごま油風味

  (錦糸卵・ハム・塩揉みきゅうり玉ねぎ・ヤングコーン・きくらげ入り)

 ・エビシュウマイ(冷凍)

 

❁息子編 おべんとう➂❁

f:id:platey:20200824094626j:plain

 ❁献立❁

  ・おにぎり2種(梅干し・明太子)

  ・じゃが卵マヨ和え(超半熟卵と混ぜることで黄身の味が強いマヨになります)

  ・アスパラ・人参・ベーコン・しめじ炒め

  ・梅風味豚ロースのネギ巻(青じそ・チーズの2種)