おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

おべんとう 息子編

随分お休みしたので、溜まっていたものが沢山になってしまい

自分でもごちゃごちゃになっているところがあり、前後するところが

あるかもしれません、アレ?!と思うところが出てくるかもしれませんが

よろしくお願いいたします_(._.)_

 

今日はおべんとう息子編です。

いつもながら、時間に追われ、綺麗にお洒落に出来ず、いろんなものを詰めることで

精一杯です(᎑ ᎑).

見た目(きっと味も美味しい)の美しいおべんとうを作られている方に

凄い、素晴らしいしかありません👏

 

f:id:platey:20200929153123p:plain

❁献立①❁

 ・フキと油揚げの炒め煮

 ・レンコンのひき肉はさみ甘辛焼き

 ・枝豆入り卵焼き

 ・水菜とシイタケとニンジンの炒め物

 ・おにぎり2種(梅干し・明太子)

 ❁献立②❁

 ・ザンギ風鶏ももから揚げ

 ・小松菜とニンジンのサラダ(ドレッシング和え)

 ・サツマイモのレモンハニー煮

 ・茄子とエリンギとひき肉の刻みショウガの醤油炒め

 ・スパサラタラコと青じそ和え(刻みのりかけ)

 ・おにぎり2種(梅干し・シーチキンマヨ)

❁献立➂❁

 ・鶏むね肉の塩から揚げ

 ・茄子と人参とピーマンのいためもの(ごま油・酒・醤油味)

 ・二つ折り目玉焼き

 ・オクラとトマトのごま油と塩和え

 ・ジャガイモののカレーマヨ

 ・おにぎり2種(梅干し・塩昆布)

❁献立➃❁

 ・とりのささみのピカタ(塩コショウ・卵・小麦粉・粉チーズ入り)

 茎わかめと油揚げの煮もの

 ・オクラとトマトのごま油と醤油和え

 ・かぼちゃのサラダ

 ・おにぎり2種(梅干し・混ぜ込みわかめ若菜)