おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

おかずプレート 2種

朝夕は気温が下がり、秋らしくなりました🍁

 

ここのところ、あちこちが痛んで家の修復工事をしました。

そうこうしているうちに、ここも取り替えリフォームと

出費が重なっております(>_<)

電化製品もそういう時期ってありますよね。

色んなものが急に重なったりして

いつまでも続くことではないので、今は辛抱して

前向きに(๑•̀ •́)و✧

でも、綺麗になると気持ちはいいものです(๑˘ᴗ˘๑)*

 

今日はおかずプレートです♬*

 

 ❁おかずプレート 🍖の日❁

f:id:platey:20200929151528j:plain

❁献立❁

 ・レンコンのひき肉はさみ甘辛焼き

 ・サツマイモのハニーレモン煮

 ・千切りキャベツときゅうりとミニトマト

 ・フキと油揚げの炒め煮

 ・えんぴつナスの茄子漬(自家製)

 ・鶏皮の焼きとり

 (白御飯と十全ナスとみょうがと里芋の味噌汁)

 

 ❁おかずプレート②❁

f:id:platey:20200929151644j:plain

 ❁献立❁

  ・鮭の粕漬けの焼いたもの

  ・砂肝の塩焼き

  ・かぼちゃのハニーペッパー焼き

  ・アスパラとしめじとベーコンの炒め物

  ・キャベツの千切ときゅうりとミニトマト

  ・春雨サラダ(薄焼き卵・きくらげ・ヤングコーン・玉ねぎ・ハム・きゅうり)

  (白御飯ととうふとなめことわかめの味噌汁)