おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

今日はお好み焼き

お好み焼きの作り方は、それぞれのお家で違いますよね(๑˘ᴗ˘๑)*

我が家では、キャベツは千切ではなくみじん切にし、たっぷり入れます

その方がキャベツの甘味も感じられ、豚肉やソースとの相性が良いように感じます。

山芋を加えることでしっとりとした生地になり、

天かすをたっぷりいれるとふっくらと仕上がります。生卵も忘れず入れてください!

市販品になりますが、基本となる粉も決まっています。

色々試した結果、これが味に深みがあるというか、これなしでは作れません( ‘-‘ )ง✧

仕上げに中濃ソースとマヨネーズ・青のりをトッピングこれも欠かせないですね

とても美味しいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今日は、最近我が家で流行っている太麺の焼きそばも作りました。

トロッとしたソースが野菜や麺と絡みハマっちゃいますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

❁おかずプレート❁

f:id:platey:20200723112007j:plain

❁献立❁

 ・お好み焼き(豚小間)

 ・焼きそば

 ・タコとトマトときゅうりのマリネ

 ・レタスときゅうりの生野菜

 ・油揚げの大根おろし和え

 

お好み焼き粉