おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

夏野菜がいっぱい

この季節、茄子にトマトにきゅうりに枝豆・トウモロコシ‥等

今が旬の野菜が食卓にも並ぶ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

JA直売所には、茄子もトマトも枝豆も、こんなに品種があったのと思うほど

姿も違えば、味も異なる、どれが一番美味しいのか迷ってしまうキョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

同じナスでも種類を変えて

これは味噌汁、これは煮物、揚げ物、焼き物・漬物が合うよねと

私はこだわって、異なった物を色々を購入してしまう(๑˘ᴗ˘๑)*

 

今日も夏野菜オンパレードになってしまった(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

❁おかずプレート❁

f:id:platey:20200723123856j:plain

❁献立❁

 ・赤魚の粕漬を焼いたもの

 ・焼きナス

 ・トウモロコシの茹でたもの

 ・ブロッコリーと茹で卵とエビのマヨ和え

 ・キャベツとトマトの生野菜

 ・ジャガイモの炒め物

 ・茄子漬け

 ・枝豆