おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

何をやっても取れない、カビにはこれ☝

大掃除は年末と思っていませんか?

でも、掃除は換気しながらしたり、油汚れなんか絶対油が緩くなる暖かい時期で

落とすのが一番です。

 

溜まっていた掃除、今日は水回りを徹底的に掃除しました٩(*´꒳`*)۶°˖

 

もちろん、毎日使うところなので、毎日簡単に掃除はしているのですが

風呂場や台所、洗面所のカビ、なかなか落ちないですよね( ˘ω˘ ; )

ずっと悩みの種で、これまで、もうありとあらゆるカビ取り剤を試してみました。

カビた箇所にキッチンペーパーを貼り付け、洗剤をスプレーしておくとか

洗剤を塗布したところをサランラップをかけて長時間おくとか

色々試したんですが、落ちても直ぐ生えたり、何かスッキリしなかったんです(-"-;) ??

 

でも、年末のお掃除のテレビショッピングで、見つけたんです٩(ˊᗜˋ*)و

 

実はこの手の番組で購入したものは以前にも色々あるのですが、

テレビの魔力でしょうか、届いて使用してみると、テレビのように

落ちないのです(-_-*;ウーン

 

でも、このカビ取り剤は違いました\( ˆoˆ )/

ゲル状で粘着力があるというか、最初は原液で使い、

日々のご使用には薄めてご使用くださいとテレビでは言っていましたが、

原液のみで使用することをお勧めします

カビを取りたい箇所は、必ず、水気を取り、乾燥したところに、はけで

洗剤を塗ります、落ちにくいところは重ねて塗り、

さらに時間を置けば置くほど落ちるのです。(1h~8H塗布)

いつものことながら期待していなかったので、

カビがうそのように消え,大満足でした(๑•̀ •́)و✧

我が家のお掃除洗剤、定番リストに加わりました💮  

今日も真っ白になりました👍

 

私はテレビでは大ボトルしか販売していなかったので、

大ボトル(1.8L)を購入しましたが、少量(300g)も見つけました。

カビでお困りの方は、お試しください!!

他の方のレビューも参考にしてください(๑˘ᴗ˘๑)*