おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

鰻の丑の日

スーパーにお願いしていた鹿児島産の鰻のかば焼き♥♥*

軽く酒小さじ2杯くらいを全体に振って、アルミホイルにくるんで

フライパンに入れ、ふたをして弱火で5分

ふっくら、やわらかく美味しくなりました(๑˘ᴗ˘๑)*

付け合わせのたれと山椒をふって、美味し~い

これで暑い夏を乗り切るぞ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

❁おかずプレート❁

f:id:platey:20200721215603j:plain

❁献立❁

 ・鰻のかば焼き

 ・にんじんとしし唐のから揚げ

 ・茹でとうもろこし

 ・きゅうりとトマトとアボガドとエビのマリネ和え

 ・小松菜とまいたけとじゃこのガーリックソテー

 ・えんぴつナス漬け(自家製)

 ・鶏皮焼き鳥

 ・ひじきのにもの