おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

魚焼きグリルで焼き鳥屋さん

我が家は焼き鳥大好き✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

以前は近所の焼き鳥屋さんで食べたいものをチョイスして

買ってきていたのですが、結構なお値段になったりして( ⊙⊙)!!

5年くらい前に、故障をきっかけにグリルを交換してから

両面焼きになった魚焼きグリルで、焼き鳥も家でできるんじゃない??と

色々焼いてみました。

実際焼いてみると、これが出来たてをすぐに食べられるし

結構おいしいのです(ღˇᴗˇ)

今日は鶏もも(バーベキューの短い串にさして焼き)と手羽中、

野菜(ししとう・ネギ・トマト・しいたけ)ですが、

軽く塩を振って、肉なら上下弱で8分くらいで美味しくいただけます。

砂ぎもや鶏レバーや鶏皮なんかも美味しいですよ(๑˘ᴗ˘๑)*

お家で焼き鳥屋さん、やってみてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

❁おかずプレート❁

f:id:platey:20200720162757j:plain

❁献立❁

 ・鶏モモ・手羽中の焼き鳥

 ・野菜焼き(しし唐・トマト・ねぎ・しいたけ)

 ・小葱とかにかまの卵焼き

 ・いんげんとにんじんの胡麻和え

 ・キャベツのきゅうりの生野菜

 ・春巻き

 

※我が家は毎日必ず、生野菜を食べています。

 ドレッシングは自家製でつくっていたのですが、

 ある時、「家事ヤロウ」という番組で紹介されたドレッシングに

 はまってしまいました(これは今ところ再現できない うーん・・)

 癖になる味です(ღˇᴗˇ)。o♡