おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

豚ロースソテーの粒マスタードソースがけ

今日は、とんかつ用の少し厚ぎり豚ロース肉で

いつもなら、ニンニクスライスをじっくり煮だした油でソテーして

デミグラスソースかけて、ハイ!いただきますだけど

粒粒のマスタード、食べたい気分‥‥

暑いから、酸味のきいた粒マスタードが食べたいのかなぁ?

作り方は簡単٩(ˊᗜˋ*)و

厚ぎり豚ロース肉(3枚)の筋切をして、塩・粗挽きコショウをふって

サラダ油でじっくりと両面、きれいな焼き色をつけ、肉に火が通ったら

一旦、皿に取り出し、 肉を焼いたフライパンは洗わずに、

美味しい肉の油の残ったフライパンに、白ワイン(安いフルーティなRela)50CCと

マスタード大さじ1強を入れ煮詰めます、最後に醤油を少々加え

それを焼きあがったロース肉にかけて、いただきます。

簡単だけど、美味しいのでお試しください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちなみに翌日の🍱にも入れちゃいました(⑉• •⑉)

 

豚ロースの粒マスタードソースがけ

f:id:platey:20200805144625j:plain

 

❁おかずぷれーと❁

f:id:platey:20200805144318j:plain

❁献立❁

 ・豚ロースの粒マスタードがけ

 ・エリンギのバター醤油ソテー

 ・ポテトサラダ

 ・千切りキャベツとトマト

 ・枝豆

 ・白菜キムチ

 ・鶏手羽中カレー揚げ

 ・ブルーベリーと桃

  (他 ごはんとみそ汁)

 

❁息子編 お弁当❁

f:id:platey:20200805144711j:plain

❁ 献立❁

 ・昨日の粒マスタード豚ロース

 ・昨日のエリンギバター醤油

 ・昨日のポテサラ

 ・ブロッコリーにプチトマト

 ・目玉焼き半月焼き

  ぷらすマヨネーズ

 ・おにぎり(梅干しと青シソの実)