おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

この位が、いけないシュウマイ 

わかっていたのに、やってしまった( ⊙⊙)!!

シュウマイの玉ねぎ、入れれば入れるほど玉ねぎの甘味が増すけど

でも柔らかくなっちゃうし、肉との調和も‥‥

味はまぁ美味しいけど、見た目がね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

❁おかずプレート❁

f:id:platey:20200709175831j:plain

❁献立❁

 ・シュウマイ

 ・トマトときゅうりのシソとしらすがけ(ごま油醤油がけ)

 ・キャベツの梅ドレ和え

  (梅酢・醤油・レモン果汁・グレープシードオイル・化学調味料

 ・小松菜と卵とヤングコーンとしめじときくらげの炒め物

 ・茹でとうもろこし

 

我が家のシューマイは干しエビを入れ、実は美味しいんです(๑˘ᴗ˘๑)*

しかし、私のもったいない精神が発動し、玉ねぎをいつもより50g近く

多く入れてしまった為、ちょっと残念な感じ(-_-;)

次回うまくいったら、レシピお知らせしますね(。•̀ω-)b

 

私は昔から今日の献立は冷蔵庫を見て考えるというアバウトな人なんです。

レシピも量も、体調もありますし、食べたいものを、その日の気分で作る

という感じなのです。

心がけてているのは、肉・魚と基本は交互にしていること、(違う時もあります)

私と旦那だけなら🐟🐟🐟の方が年齢的に良いのかもしれません。

あと、いろんな色の野菜を取り込むということ。

30品目は理想ですが、どこかで色の違う食材を使うと自然にいろんな栄養が

取れると聞いたことがあったからです(๑˘ᴗ˘๑)*