おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

揚げるとおいしいマイタケ

揚げ物大好きな私♥♥*

意外と美味しいのがきのこ類、肉や魚、野菜も揚げると美味しいものは

沢山ありますが、

キノコは煮ても焼いても美味しくいただけますが‥‥

揚げるとても美味しいBEST1はマイタケ、てんぷらもフライもおいしいです(๑˘ᴗ˘๑)*

マイタケの香りと甘味が閉じ込められ、一層おいしくなります🎊

今日はフライですが、軽く塩コショウをし、小麦粉(上新粉でもいい)をはたき

卵にくぐらせ、パン粉(出来れば細目が良い)を付け、カリッと色よく揚げました。

天ぷらも美味しいですよ、お蕎麦やうどんの付け合わせにピッタリです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

❁マイタケのフライ❁

f:id:platey:20200727144410j:plain

 

❁おかずプレート❁

f:id:platey:20200726204907j:plain

❁献立❁

 ・ハムカツ

 ・にんじんフライ

 ・マイタケのフライ

 ・ピーマンの胡麻じゃこ炒め

 ・ハーブ野菜とレタスとトマト(自家製ゴマダレかけ)

 ・十全なす漬け(自家製)

 ・ハシュッドポテトフライ

 ・鰤のお刺身

 ・ひじきの煮もの