おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

旦那と息子のおべんとう

コロナが流行するまで弁当派ではなかった旦那や息子がお弁当を

持っていくようになりました(*・ᴗ・*)و!

 

旦那はビジネスバックの都合上、PCなどや書類も入れたりするのか

スリムな2段のタイプの🍱箱以外嫌がります。

年が年なもので、希望は幕の内のようなお弁当だそうです(・_・D フムフム

 

息子は、🍱箱の形にはこだわらないのですが、デスクワークなのに、

ご飯はできればおにぎりにしてほしいと希望しています✧*。(ˊᗜˋ*)

私としては、若いのでガッツリにしたいのですが、二人の間を取ると

こんな感じになってしまいます☟

 

旦那のおべんとうf:id:platey:20200702143150j:plain

❁献立❁

・白飯と梅干しにごま塩

・ネギ入りだし巻きたまご 

・甘塩焼き鮭

・オクラとエリンギと豚肉の炒め物

・にんじんとごぼうのきんぴら

・じゃがいものスパイスカレー

 

息子のおべんとう 

f:id:platey:20200702143417j:plain

❁献立❁

・チーズデミハンバーグ

・ハッシュドミニポテト

ブロッコリーとトマト(マヨネーズ添え)

・塩味の卵焼き

・おにぎり(塩昆布と紫蘇入り梅干し)


※毎日のおべんとうは大変ですが、コロナが終息にむかえば

 🍱率も下がりますし、そういう点では安心ですが、

 お弁当だと、家計的には節約もできるし、

 何より栄養管理もできるし、なんとも微妙な感じです(๑˘ᴗ˘๑)*