おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

お弁当は、やっぱり昨日の続きだよね😅

おはようございます。

毎日の🍱づくりは、大変ですよね。

なんだかんだ、昨日のおかずの代用、常備菜の活用で過ごしてます(ˊᗜˋ*)

今朝は何をぷらすで作ったかなぁ?

  

今日のおべんとう

f:id:platey:20200624215426j:plain

❁おべんとう献立❁

 ・おかひじきのからしマヨネーズ和え

 ・ソフト身欠きにしんの焼きづけ

 ・ジャガイモのスライス炒め

 ・小松菜とじゃことしめじの炒め物

 ・折りたたみ目玉焼き

 


 【折りたたみ目玉焼きの作り方】

1. フライパンに油をひき卵を割り入れます。

2. 1.に塩・コショウなど味付けをします。

  この時にチーズやハム・パセリなど好みでのせるとバリエーションが

  増えますね(*・ᴗ・*)و

3. 2.の底面がへらで動かせるほど焼き目がついたら、ふたつに折りたたみ、

  くっつくまでしばらくへらで押さえます。

4. 上下ともきれいな焼き色がついたらできあがりです。

 

※出来上がり後、半分に切った時に黄みが半熟なくらいの火の通り具合が

 きれいです(๑˘ᴗ˘๑)*

 サンドイッチに入れても👍