おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

ソフトが好みな身欠きにしん✧*。

身欠きにしんって,一般的によく干された硬いものが多いですが、

私は、ソフトタイプを適当な大きさに切り、魚焼きグリルで焼いたものを

あらかじめ用意した醤油と酒(1:1.5~2)と化学調味料を合わせた液に、

焼きづけにして食べるのが好きです(*^-^*)♡

この調理法は、鰤にも応用しています。照り焼きにする方が多いですが、

焼きづけにすると、身もやわらかく、魚の脂のジューシー感も楽しめます(๑˘ᴗ˘๑)*

ぜひ、試してみてください!

 

今日のおかずぷれーと

f:id:platey:20200624171226j:plain

❁おかずぷれーと献立❁

 ・ソフト身欠きにしんの焼きづけ

 ・鶏手羽中から揚げ

 ・小松菜とじゃことしめじの炒め物

 ・ジャガイモのスライス炒め

 ・キャベツときゅうりの生野菜

 ・子メロンの醤油漬けとさくらん

 ・きんぴらごぼう

❁白飯と大根と人参とジャガイモと油揚げの味噌汁