おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

昼は麺になりがち 

 

夏休み毎度の事ですが、旦那や息子の昼

麺類になりがちです(⑉• •⑉)

暑くなると、のど越しの良いものを食べたくなります٩(ˊᗜˋ*)و

 

1日目は天ぷらそば

冷蔵庫にある野菜とカニカマをかき揚げにしました。

(とうもろこし・いんげん・たまねぎ・カニカマ)

揚げ物をするというだけで苦になる方が多くいらっしゃいますが

私が揚げ物好きであるのも本当ですが、かき揚げなどは

いっぺんに色々な種類の野菜を摂れるのでよく作ります。

冷たい蕎麦に、テンプラはよく合います(๑•̀ •́)و✧

 

❁天ぷらそば❁

f:id:platey:20200812200636j:plain

 

 

2日目はさらに、気温が高く暑くなりましたので、素麵にしました。

キムチと素麵は相性がいいです(ღˇᴗˇ)。o♡

タンパク質も摂りたく、シーチキンや卵も添えました

トマトやきゅうりも加えトッピングにみょうがやシソものせました

さっぱりとサラダ風にして良く冷やした素麵といただきます。

つけダレはかけてまぜて食べるのもオススメです✧*。

 

❁キムチサラダ素麵❁

f:id:platey:20200812200703j:plain

 

どちらも麺は氷でしめて冷やして食べると美味しいです。

夏バテしないようしっかり食べて過ごしたいです(๑˘ᴗ˘๑)*