おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

蚊に効く薬ありますか?

こう暑いとねぇ💦

私は、夏が一番嫌いなんです、なぜかというと

汗っかきなんです。それも人一倍

会社でも、朝机拭くだけで、シャワー浴びました?というくらいだったのです

会社も全社員が出社するころ目指して冷房が完全に冷えるので、

ちょっと早いだけで、汗だくでした(*_*;

話は変わりますが‥‥

汗が誘因するのか、体温が高いのか、蚊にさされやすいのも私一人なんです😢

体温が高いのも理由と聞きます。

年のせいなのか、最近刺されると、かゆみも酷いうえ、刺されたところが

赤く腫れあがり、何日も痒みが止まらなくなりました。

体質が変わり、被れていると思われます(-_-;)

かゆみ止めも、クールパンチ、α、Ace,色々試しましたが、かゆみは収まらず

患部をかかないように、丸いバッチを張って、掻かないようにしています。

何が一番きくのでしょう。被れる体質になってきているとか‥‥

知っている方お知らせお願いいたしますm(_ _)m