おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

🐟🐟になっちゃった

買い置きしていた魚を焼こうと思っていたけど、

スーパーで,しめさば見つけ、無性に食べたくなり、

予算オーバーだった‥‥どこかで切り詰める事とし、購入(-_-;)

 

その日のメニュー決め、必要なものだけを購入した方が

節約できるような気がすると感じながらも、なかなか変われないんです。

一応チラシを見て、できるだけ安い時に購入はしているのですが、

美味しそうなものが目に飛び込んでくると‥‥つい٩(ˊᗜˋ*)و

 

実は、我が家の周辺にスーパーがなぜか多い、土地が余っていたのでしょうか⁈

歩いていけるところ(10分以内)に3件、車で5分圏内をいれると、

JAの産直や八百屋も入れると、実は10件以上もある( ⊙⊙)!!

それも、その店によって、それぞれ違いがあり

とにかく種類と品数が多い店、魚がいい店、安いが売りの店

獲れたて鮮度が一番の店、これだけはこの店という具合で

誘惑が多いと言いたかったのです‥‥言い訳だけど(^_^;)

 

❁おかずプレート❁

f:id:platey:20200716091630j:plain

 ❁献立❁

  ・しめさば

  ・おかひじきのからしマヨ醤油和え

  ・キャベツの千切り

  ・きゅうりと人参の糠漬け

  ・きゅうりと卵としらすの辛胡麻炒め

  ・納豆卵焼き

  ・酒かす漬けのタラの焼いたもの