おかずぷれーとぷらす

たっぷり野菜のおかずぷれーとやぷらすレシピや生活のあれこれ紹介します。

鶏と豚肉のデミグラスハンバーグ

何か無性にハンバーグが食べたくなった(・_・D フムフム

冷蔵庫を確認すると、豚ひき肉だけでは足りなそう、

ということで、鶏ももひき肉を加えて作ってみました。

いつも、メニューも考えず、スーパー行ってこれが作りたいとか

冷蔵庫見て、これ作ろうかなぁと思う人なんです(๑˘ᴗ˘๑)*

 

生姜やニンニクのみじん切り、玉ねぎ、パン粉、ナツメグ、コショウ・酒・卵等々入れ

作ったハンバーグをデミグラスソースとマッシュルームで煮込んで美味しくなります。

 

 今日のおかずぷれーと

f:id:platey:20200626220802j:plain

❁プレート献立❁

 ・煮込みデミグラスハンバーグ (豚鶏ひき肉)

 ・キャベツときゅうりとトマトの生野菜

 ・ポテトサラダ

 ・アスパラガスとしめじとベーコンのガーリックソテー

 ・枝豆

 ・サクランボとブドウ

 

☝ポテトサラダにグレープシードオイル無ければサラダオイルを小さじ1~2加えること

 でしっとり感が増します、さらに酢の代わりにレモン果汁小さじ1~2を加えると

 さっぱりした感じになり、ワンランク上のレストランのポテトサラダになります。

 些細なことですが、試してみてください(*・ᴗ・*)و!